SSブログ

タイムスクープハンター 映画化 画像 [エンタメ]

スポンサーリンク




タイムスクープハンター 映画化 画像

タイムスクープハンターが映画化されることが決定しました^^
公開予定はまだ未定です。

映画化が決定した、タイムスクープハンターは、NHKの番組で、
放送開始は2008年、放送開始以来、大人気の番組で、これまでシーズン4まで製作されています。
強引にジャンルわけすると、ドキュメンタリードラマ風歴史教養番組って感じです。
「タイムスクープハンター」の映画化が決まった。

タイムスクープハンター.jpg

気になるキャストは、映画でもテレビシリーズで沢嶋雄一を演じている要潤と、古橋ミナミを演じる杏が、
“安土城焼失の謎”に挑むという設定だ。(←日本最大の謎って言われてるらしいですね

タイムスクープハンター要潤.jpg

映画の前に、タイムスクープハンターってどんな番組かを説明しますね^^

タイムスクープハンターとは、タイムワープ技術持った情報機関である
タイムスクープ社から派遣された時空ジャーナリストのこと。
時空ということから想像できると思いますが、過去のいろんな時代に行って、
その時代の人々の営みを映像で記録することが仕事なんです。

テレビシリーズでは、教科書には載っていない知られざる歴史にスポットを当て、
沢嶋雄一と、パートナーであるタイムナビゲーターの古橋がスクープをキャッチ。

タイムスクープハンター杏.jpg

沢嶋雄一を演じる要潤は、タイムスクープハンターの映画化を
誰よりも望んでいたうちの一人。
今回の映画化の報告を受けて、「5年間の制作期間を経て、
われわれの夢はかない、現実となりました。
あとは一生懸命創るのみです。完成まで応援してください」
っと気合十分。

一方、タイムナビゲーターの古橋を演じる歴女の杏は、
「歴史好きにはたまらない、大好きなタイムスクープハンターが劇場版になり、
大画面で見られることがとてもうれしいです」
っとこちらも嬉しさを抑えきれないようだ!

なお、撮影はこれからとなっており、テレビシリーズで人気があったために、
映画に対するハードルが上がっており、制作スタッフもこれまで以上に、
衣装などに気合を入れると宣言している。

織田信長の天下統一の拠点となったが、
たった6年で焼失したとされる安土城の謎に迫るようです。

安土城跡での撮影も予定されているそうですので、
お近くの方はダッシュです^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。